1. 無料アクセス解析
九千坊手作りカヌー倶楽部blog
”世界で一番簡単に作れる手作りカヌー”の設計図を紹介しています。「完成報告」をご覧下さい!
スポンサーサイト

<完成報告47>小学6年生が作ったカヌー
郡山の小学校6年生からカヌーの完成報告が届きました。

猪苗代湖にすばらしい手作りカヌーが浮かんでいることと、
子供たち全員が手紙を届けてくれたことにとても感激しました。

kansei47-1.gif


「カヌーを作る事は夢のまた夢でした。
設計図とビデオを見て、やる気がわいてきて
とても立派なカヌー「ザベリオ号」が完成しました。



6年生の児童たちだけで苦労して完成させたそうです。
クラスみんなで楽しくカヌーに乗っている様子が伝わってきて、わたしもうれしくなりました。

先生からのお便りです。

猪苗代湖での一日は、最高の体験となりました。
秋晴れで気温は22度。空は真っ青。波は穏やか、バックは磐梯山。
場所も条件も全てが整った22日(日)でした。
子ども達の高揚した表情、お父さん、お母さんの期待と緊張感が漂っている中、
「ザベリオ号・6年1組のカヌー」は猪苗代湖にスーッと浮かび、
その瞬間、拍手とやったーの声が上がりました。
次への期待感はそれは「乗れるのだろうか?」
ところが、「ザベリオ号」は子どもを乗せて浮かび、スイスイと進みました。
そして船長はオールを持ち「8」を描くようにしながら前へ前へ進み、
どこまでも行きたくなるような気分にさせてくれました。



それでは、こどもたちからの手紙を紹介します。



ぼくはカヌーに乗りました。「これがぼくたちの作ったカヌーなのか」と思うほどカヌーらしかったです。水もれがいっぱいあったけど、それらも含め全ての出来事がおもしろかったです。

カヌーを浮かばせることができました。夢だった猪苗代湖へ行き、カヌーが浮かんでいる姿を見ました。浮かんだときはとてもうれしかったです。夢がかなったので良かったです。出来るならもう一度カヌーを浮かばせたいです。

天気も良く、猪苗代湖の景色も最高でした。ぼくはカヌーに2回乗りました。バランスをとり、オールでこぐのはとても楽しかったです。カヌーを作るために、浮かばせるために、手伝って下さった人に感謝したいです。

カヌーを浮かばせました。一番最初だったのできんちょうしました。水がもれて心配したけど、うまく乗れました。自分たちで作ったカヌーとは思えないくらいでした。

ぼくは10月22日までにカヌーが出来上がるか心配でした。でもカヌーが出来上がり、水に浮かばせても、少ししか水が入ってこなかったのでとても嬉しかったです。今回はめったに出来ない体験が出来て良かったです。

カヌーを猪苗代湖に浮かばせたときは、すごく嬉しくて、更にカヌーを自分でこいだときはもっと嬉しくて、「やっと僕たちはカヌーを作ったんだ」と思いました。でもせっかく作ったカヌーをこわしちゃうのは残念です。

カヌーを猪苗代湖に浮かばせたときは、しずまないかと思うようになってしまったけど、しずまずに浮いて良かったです。自分が乗ったときしずまなくて良かったです。この良い思い出は、いつまでも心に残ると思います。

カヌーを猪苗代湖に浮かばせたときは、かなり嬉しかったです。カヌーに乗ったときはきんちょうしました。それにカヌーの操作は意外に難しかったです。けれど楽しかったです。

カヌーを猪苗代湖で浮かばせるために、22日までにカヌーが完成するか不安でした。でも完成して、猪苗代湖でカヌーを浮かばせられたときはとても感動的でした。あきらめないで良かったと思います。

私が一番心に残っているのは、カヌーが完成したときの嬉しい気持ちと猪苗代湖で乗ったときの楽しかったことです。みんなでたくさん話し合って決めたカヌー作りにくいはありません。しめくくりとして思い出になりました。

私は残念なことに猪苗代湖に行って、カヌーを浮かばせることがテニスの試合でできませんでした。私はいけなかった分、テニスで準優勝することが出来ました。また浮かばせる機会があれば必ず行きたいです。

カヌーを浮かばせられて嬉しいです。私は参加できなかったけど、真っ直ぐなベニヤ板がカヌーの形になってすごいなあと思いました。小物作りもいっぱい作って売りたいです。

ちゃんとカヌーが完成し、志田浜で浮かんだときはとっても嬉しかったです。進水しないかと心配でしたが、大丈夫でした。本当にザベリオ号に乗ることが出来て良かったです。夢のようでした。

私はカヌーに乗って、オールを動かすのが難しかったです。あと、一番嬉しかったのは、カヌーに6-1全員の名前が書いてあったことです。とても良い体験ができました。

舟を作ることなんて、学園始まってまだ一度も成功してなかったらしいので、成功するか心配でしたが、成功したので良かったと思います。浮かばせられて嬉しかったです。

私は22日、猪苗代湖に行ってカヌーに乗りました。こぐのが難しくてなかなか進みませんでしたが、最高の思い出になりました。カヌーをこわすのがもったいないです。

私は残念ながら猪苗代湖に行くことが出来ませんでした。だけど、カヌーというテーマが決まってからは、資金集めのことや小物作りのことなどをがんばることができました。思い出に残る総合Bが出来て嬉しいです。

カヌーを猪苗代湖に浮かばせる当日、私はとてもドキドキしていました。猪苗代湖に着いて、カヌーを浮かばせてみると、ちゃんと浮かびました。その時は嬉しかったです。

私はカヌーを乗ったことがなくて、1回目は上手にこげなかったけれど、2回目はとても良く進んだし、バックもすることが出来たので嬉しかったし、とても楽しかったです。

私は6年間の総合Bの中で一番心に残り、一番大変なものだったと思います。9月の下旬そして、10月22日に猪苗代湖で浮かばせたことが本当に嬉しかったです。大変だったけど楽しかったです。

私が今までで一番大変だったのは、資金集めのために行った「バザー」でした。たくさんの方々に買ってもらいました。お客さんを集める係の人は、声を出したりして大変でした。でもとっても楽しかったです。

このカヌーを作って乗ったことは、小学校最後の総合Bとしてとても良い思い出になりました。お金がかかったり失敗したりもしたけど、無事、カヌーは完成しました。カヌーが完成したのは、全員の努力のおかげだと思います。

カヌーを浮かばせました。最初は浮くかどうか不安だったけど、無事浮いたときは感動しました。カヌーには乗らなかったけど、遊んだり見たりして楽しい時間を過ごしました。すごく良い思い出が出来ました。

私がカヌーで心に残っているのは、22日の猪苗代湖です。カヌーに乗るのは初めて、こわかったけれど楽しさもありました。そして怜奈さん達と水のかけ合いも楽しかったです。とても良い思い出になりました。

私は10月22日に猪苗代湖に行きました。猪苗代湖に浮いた「ザベリオ号」は、その時をみんなで喜び合いました。今度はクリスマス用品などを売るので、全部売れると良いです。でも、「カヌー」は楽しかったです。

私はカヌーが出来上がるか心配でした。そして当日カヌーは無事出来上がり、「6年1組ザベリオ号完成」。少し水が入ったけど浮いて良かったです。良い思い出になりました。

     2006年10月22日



kansei47-2.gifkansei47-3.gif

kansei47-4.gifkansei47-5.gif

kansei47-6.gifkansei47-7.gif
 

九千坊カヌーをあなたも作ってみませんか?<詳しくはこちら>

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑こちらも応援よろしくお願いします。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kyusenbou.blog60.fc2.com/tb.php/63-900f3570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九千坊

Author:九千坊
★熊本県の球磨川沿いに
カヌー工房をひらいています
★カヌーの楽しさをひろめたいと
手軽に作れるカヌーを設計しました 
★倶楽部員からの完成報告を中心にご紹介しています(since2006.7.11)
★カテゴリー”倶楽部紹介”をぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/yoriyuki.nakayama



カテゴリー



ランキング参加中!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

カヌーのカテゴリーにつながっています。 応援よろしくお願いします。



FC2カウンター



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



携帯サイト

QR



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリ





