1. 無料アクセス解析
九千坊手作りカヌー倶楽部blog
”世界で一番簡単に作れる手作りカヌー”の設計図を紹介しています。「完成報告」をご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い帆の一番美しい比率は?レースで表現しましょう。
帆かけ船スピードレース継続中です。
帆かけ船外国人の感想「船と港ものがたり」宮野力哉著
平成16年9月20日初版 東京堂出版
p20より
4白い帆の和船たち
美しい景観とともに外国人の眼をとらえたのは、「和船」
であった。彼らの乗る船が横浜に近づくと、きまって見えてくる白い帆の船々。いまやほとんど見ることが出来なくなった日本独特の船について、彼らの記述が教えてくれる。
・・・P22より
イギリス人アーサークロウは「和船は中国の海域で見たものよりずっとこぎれいで清潔だ。中国の船はデッキの絵画的な散らかりようと、筵の大きな帆のぼろぼろな様子とを、主たる特徴とする。日本の船のしみひとつない白い帆は、・・・・・・・・」
https://www.facebook.com/events/623429257725579/
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kyusenbou.blog60.fc2.com/tb.php/262-1290b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九千坊

Author:九千坊
★熊本県の球磨川沿いに
カヌー工房をひらいています
★カヌーの楽しさをひろめたいと
手軽に作れるカヌーを設計しました 
★倶楽部員からの完成報告を中心にご紹介しています(since2006.7.11)
★カテゴリー”倶楽部紹介”をぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/yoriyuki.nakayama



カテゴリー



ランキング参加中!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

カヌーのカテゴリーにつながっています。 応援よろしくお願いします。



FC2カウンター



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



携帯サイト

QR



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。