1. 無料アクセス解析
九千坊手作りカヌー倶楽部blog
”世界で一番簡単に作れる手作りカヌー”の設計図を紹介しています。「完成報告」をご覧下さい!
完成報告№95
息子分の2艇目の製作ですが、
昨年の夏の終わりになんとか、
1艇目と同じく、三田市内の青野ダム(千丈寺湖)にて無事に進水させることが出来ました。
友人ファミリーの3人の子ども達も交えて、
楽しい進水式となりました!
完成報告№95親子湖1
完成報告№95車上二艇写真


その後、11月ですが、アウトリガー(補助浮き)を付けて、
とても短い距離ですが、
兵庫県にある由良川を下って、日本海の神崎海岸まで、
川下りツアーを行いました。
たった、5キロ程の川下りだったのですが、
まさに北風の逆風、そしてたぶん、潮も満ちて来ていたのでしょう、
漕ぐのをやめれば、バックしてしまうような状況で、
川下りのはずが、まるで、川を上っていくような感じ!
ほんとに大変でしたが、
息子もギブアップすることなく、
思い出に残るツアーとなりました。
完成報告№95前後アウトリガー写真
カヌーの前と後アウトリガー装着。素晴らしいいアイデアですね!パドルで漕ぐ時ジャマになりません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kyusenbou.blog60.fc2.com/tb.php/241-85314a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九千坊

Author:九千坊
★熊本県の球磨川沿いに
カヌー工房をひらいています
★カヌーの楽しさをひろめたいと
手軽に作れるカヌーを設計しました 
★倶楽部員からの完成報告を中心にご紹介しています(since2006.7.11)
★カテゴリー”倶楽部紹介”をぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/yoriyuki.nakayama



カテゴリー



ランキング参加中!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

カヌーのカテゴリーにつながっています。 応援よろしくお願いします。



FC2カウンター



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



携帯サイト

QR



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリ